2024年9月7日土曜日

第41回読書会「二代目あなたと推し本」開催報告 番外編

 秋田市公共施設のお部屋を借りる場合、条件等々色々ありますけれども

読書会のように営利を目的とせずまたそこで販売促進や宣伝などもしない場合は、

会場により市民であれば施設貸出料金が発生しない場合があります。

お部屋を借りる際にインターネット予約ができたりするのもありがたく単発利用も〇名以上、会場空いてればだいたいOKなのがすごいありがたいシステムです。

詳細についてはそれぞれ自治体や会場利用によって異なるので一概には言えませんが、

いい意味で恩恵にあずかることができる場面があるということだけ申し加えておきますー。

ルールを守って安全に適切な会場使用…まさに読書会のことですわ、オホホ。

私たち読書会はドリンク代ワリカンくらいしか金銭的やり取りがありませんのでたいへん安価に楽しくすごしています。

(ここで書籍代は図書館利用もあるのでノーカウントにしております、重ねてオホホ)


今回はポットサービスを予約利用しました。

公共施設でもケータリングや持ち込みもルール順守の上正しく利用していますよー。





しかも参加者さんがポットから配ってくれるなんて…♡



カフェインレスコーヒー(温、いや熱っ)も参加される方皆様にご好評いただきました。

ちょこっとお菓子+参加者のお菓子持ち寄りシェアもありがたい。

何より参加者皆様が公共施設利用の場合会場撤収と消毒にご協力いただけるの本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

事前にリマインドメールで協力要請しておりますけれども、撤収消毒のために時間を調整してくださるのも感謝感謝です。






撤収、秒で終わりました



本の雑談しながらこういう時間もいいなーって思いました。


今年2024年の読書会あなたと推し本はおかげさまで本と読書を楽しく聞いて語って開催中です。

最寄りの会場、近い日時ご確認の上ぜひ一緒に本と読書と読書会を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿