2024年2月23日金曜日

第33回読書会「二代目あなたと推し本」開催報告

 5名での読書会開催です。

ご参加いただきありがとうございました。

会場は過去に何度かお世話になっている由利本荘市Honjoinさんです。












スタイリッシュ空間をありがとうございました。

本の紹介は「第33回読書会「二代目あなたと推し本開催報告その2」」をご参照ください。

また、読書メーターをデータベース的に利用中。

開催報告としてアンケートのご協力をいただきました。

全員の皆様からの確認と了承を得ております。


☆またひとつ、知らない世界に触れることができました。本好き同士でわいわい話す時間がとても心地よかったです。また来ます!

☆今回のテーマは色んなジャンルの本が集まって、多彩で良かったと思いました!

☆常連の方もいらしていて読書への見識の深さに感動しました。とても勉強になりました。ありがとうございます。

☆大人数もいいですが4~5名の読書会もいいですね。楽しめました、ありがとうございます。

☆本とコーヒーの相性はよいものでありますが、参加された方の差し入れ(パイナップルクッキー)とコーヒーと本の流れはとても染み入りました。


ありがとうございます。

今後の希望(時間・会場・テーマ等)の項目は以下の通りです。

☆「恋愛2」お願いします!(笑)☆テーマ「時代小説」「ノンフィクション」「ビジネス書」☆いつもありがとうございます。大変かと思いますが、また由利本荘市で開催お願いします。☆引き続き本荘での開催よろしくお願いします。☆話すと本の内容が深くなるので課題本の回を楽しみに読んでみます

ありがとうございます。

参加される方々と一緒に読書会を作っていけたらいいなぁという思いもチラッとあるので、アイディアやニーズを共有していけたらうれしいです。解答に結びつかない部分はすみません、てことで(てへ)

テーマのノンフィクションについては7月に予定しています。

由利本荘市での開催は会場オーナーと調整しますので予定決まりしだいお知らせいたします。

課題本は5月の読書会で「なれのはて」(加藤シゲアキ著)で予定していますが、他の課題本ご希望などがあればその都度検討してまいります。



第34回読書会「二代目あなたと推し本

2024年3月23日(土)14:00~16:00

場所 秋田市中央市民サービスセンター洋室

参加費 300円(ドリンク代割り勘)

テーマ「普段読まない人にも推したい本」

お申込みGoogleフォームどうぞー。


読んでくれる誰かを対象にしていますが、その誰かは普段本をあまり手に取らない人だったり、熱烈な読書家だったり、年代の違いがあったり、友人や家族だったり。ゴリゴリ推しの本をお待ちしています。電子冊子可。会場人数制限の都合で早めに締め切るかもしれません。


※公共施設をお借りしました。お時間余裕のある方は会場撤収・空部屋復帰にご協力いただければ幸いです。


本一緒に読もうー、語ろうー。聞こうー。









ホントおもろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ロゴ刷新に伴う変更点