2023年11月11日土曜日

第29回読書会「二代目あなたと推し本」開催報告 その2

 秋田市中通書店さんにて読書会「二代目あなたと推し本」開催しました。

テーマは「あなたのわたしのオンリーワン」。

7名参加、ご紹介いただいた本7冊以上。

話題提供のみの本は割愛しました。ご了承ください。順不同。
















ショート・トリップ

ユニークな短編集、ショートショートの良さもわかります。

ガンジス河でバタフライ

河につかるってそういうことなのですね。


羽州ぼろ鳶組火喰鳥

シリーズから第1巻。今村翔吾氏の根強い人気


にず

田宮智美氏の短歌集。31文字の生きざまに感動


泣き虫ハァちゃん

河合隼雄氏の小説。こどもの心の描写がすごい

こころの処方箋

売れた本、読みやすい一冊です

村上春樹、河合隼雄に会いにいく

ここでの展開が気になりますね


Nのために

テレビドラマ化でも話題の純愛ミステリー


アンと愛情

現時点で書店に在庫多。2023年8月新刊です

夜のピクニック

青春小説独特の面白さと輝かしさがあります


禅 シンプル生活のすすめ

4章からなる「ちょっとかえてみる」にうなずけます



???テーマにオンリーワンなのに??7名参加で紹介した本たちは11冊???ワンはどこ行った??

解答は持ち合わせておりません。

優しく見守っていただければありがたいです。


読書会「二代目あなたと推し本」は紹介する本を持ち寄り本について語り聞いています。

お気軽にあなたと本を推してみませんか。


第30回読書会「二代目あなたと推し本」は、

2023年12月10日(日)13:30~16:30

場所 ココラボラトリーさん(現在調整中です。決まりしだい改めてお知らせします)

テーマ「180分で語る今年のベスト3

冊子・電子可です。

お申し込みはGoogleフォームからどうぞ。


以前紹介したけど再度・他の方の紹介…OKです。3冊じゃなくてもOK。参加人数により3冊一気紹介か1冊ずつ紹介かは変動しますのでご了承ください。本が重たいよーの場合はスクリーンショットや文庫版でも大丈夫です。オールジャンル可。


お申し込み、お待ちしています。

サイト・読書会へ行こう!などの外部サイト・直メ、いずれも対応します。

受付後の返信は数日お時間頂戴する場合もあります。

でも待ってます!本読もう、語ろう、聞こう!!!!!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿