2023年11月11日土曜日

第29回読書会「二代目あなたと推し本」開催報告

 7名での読書会開催です。

ご参加いただきありがとうございました。

会場は秋田市中通書店さんでした。

マスターの心遣いにいつも学びと気づきがあり、今回も素敵な環境で本を語ることが出来ました。

ありがとう!!!













本の紹介は「第29回読書会「二代目あなたと推し本開催報告その2」をご参照ください。

また、読書メーターでデーターベース的に利用中。

開催報告として、アンケートのご協力をいただきました。

全員の皆様から確認と了承を得ております。

感想一言コメントは以下の通りです(順不同)


☆敬愛する作家さんの本を思いのまま紹介出来て幸せでございます!


☆みなさんが深く本を分析されていてすごく勉強になりました。


☆読書会に初めて参加しました。本を読むことは好きですが普段あまり数は読んでいないので、最初は不安でしたがみなさんのお話とても面白くてどれも読みたくなりました。また参加したいです。


☆久しぶり2回目の参加で少し緊張していましたが、和やかな雰囲気で楽しく参加することができました。普段読まないようなジャンルの本についても知ることができて良かったです。


☆新しい方もいて和気あいあいで楽しかったです!


☆今回も多ジャンルにわたり様々な本を知ることができ、とても楽しかったです。また読みたい本が増えました!


☆新たな視点と発見がありました。未読の本も紹介を生で聞いてみると自分も読み終わったような気になるのが不思議です。発表や紹介が苦手?ほんとに?っていうくらいひきつけられる素晴らしい本の紹介をありがとうございました。


ありがとうございます。

今後の希望(時間・会場・テーマ等)の項目は以下の通りです。


☆今日で大満足です。☆今回のような形、参加しやすいです。☆できれば秋田駅周辺だと嬉しいです(自転車圏内!)☆土日で秋田市(駅周辺で)おねがいします。


ありがとうございます。

開催曜日、時間帯、については会場確保を第一優先にしつつ、主催者で先行決定していますのでご了承ください。今後公共施設等の利用も検討中です。










次回第30回読書会「二代目あなたと推し本」は、

2023年12月10日(日)13:30~16:30

場所 ココラボラトリーさん(現在調整中です。決まりしだい改めてお知らせします)

参加費として1000円

テーマ「180分で語る今年のベスト3」

冊子・電子可です。

お申し込みはGoogleフォームからどうぞ。


以前読書会で紹介しちゃったけど・他の方の紹介だけど…大丈夫です。3冊どどんとお願いします。今年どころか数年さかのぼってのベストもあり!また出版年が過去のものでもご自身のベスト3冊であればそれもよし。参加人数により3冊一気紹介可1冊ずつ推すのかは変動しますのでご了承ください。本が重かったりする場合はスクリーンショットや文庫版でも大丈夫です。オールジャンル可。


ご参加予定の皆様、どうぞお悩みくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿