2024年10月7日月曜日

第42回読書会あなたと推し本開催報告 その2

お疲れ様です。

以下開催報告です。


ご確認ください! 


第42回 読書会「二代目あなたと推し本」開催報告


今回は 電源スペースあらやさんでの開催。 今回は代理が店主の方に大いに協力を仰ぎ、進行をしました。

今回のテーマは「最近の推し本&座談会」。

非常にざっくりとしたテーマ。MC力に全く自信のない代理でしたが、皆さんの熱いご紹介や、楽しいお話が盛り沢山で、非常に濃密で楽しい時間を過ごすことができました。














座談会では読書時間の作り方や、短歌のお話しなどが話題になりました。

日々のルーティンワークにされている方、発信活動を利用して時間を確保している方、

忙しい生活の中、なんとか時間を捻出し読書を楽しまれているんだなあ。

と、リスペクトの気持ちいっぱいで耳を傾けておりました。

また、短い言葉の繋がりである短歌がいかに時間をかけられ、推敲されているのか。というお話もとても印象的でした。

私もいつか挑戦してみたい。いつか、、、!と決心できた!ような気がする!


読書はひとりでも楽しむことができる趣味ですが、

想いやスタイルを聞くこと、共感すること、されること。そして、誰かに話すこと。

本をあいだに置くことで心地よい時間を共有することもできます。

それも読書の醍醐味の一つかもしれない。としみじみと感じた良い会でした。


穏やかで熱い時間。とても楽しかった!ありがとうございました。


 拙い進行を助けていただいた店主の方、参加者のみなさま、

 そして、進行を任せていただき、準備を全て行っていただいた二代目主催。

 皆様に感謝を込めて。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ロゴ刷新に伴う変更点