2024年6月16日日曜日

第37回読書会「二代目あなたと推し本」開催報告 その2

 由利本荘市Honjoinさんにて読書会「二代目あなたと推し本」開催しました。










テーマは「自然・宇宙」11作品のご紹介となりました。

話題提供のみの本は割愛しました。順不同。

今回上下巻で1作品×2がありましたので、本の紹介は上巻のみですみません💦


プロジェクト・ヘイルメアリー













老神介護













図解雑学 心と体に効くお茶の科学













新・野菜の便利帳













狼の群れと暮らした男













老人と海













AURORA











防災アイデア手帖













ピアフ愛の手紙 あなたのためのあたし











宇宙と物質の起源













香君













読書会「二代目あなたと推し本」では紹介する本を持ち寄り本について語り聞いています。

お気軽にあなたと本を推してみませんか。


今回も皆様の本の熱を聞いてあれも読みたい、これももう一回手に取りたい、図書館や書店へ直行したい、どんな本だったか検索したいと触発されています。

この熱は読書会を支えてくださる確固たる軸であり、かつ本への道すじでもあります。

また明日から(いや、今から)本読みましょう。

ありがとうございました。

次の読書会でも本を語りましょう―、聞きましょうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿