2024年4月21日日曜日

第35回読書会「二代目あなたと推し本」&ヒト×コト読書会 開催報告

60分×4回の読書会を2日間にわたって開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、のべ19名!楽しい読書会と読書の時間をありがとうございました。




























会場は秋田市電源スペースあらやさんです。

4回分の読書会において集合写真等を撮影していなかったり、お茶っこに夢中で幸せだったりしたため、めくるめく本のドラマがあったことのみご報告いたします。

開催報告として皆様からアンケートのご協力をいただきました。

順不同です

読書タイムを皆で共有出来て、仲間意識も芽生え嬉しかったです。司書さんが選ばれた本を閲覧出来たのも、非常に興味深かったです!

予想もしなかった、一期一会の絵本との出会いがありました。みなさんとまたお会いできたらうれしいです。

初めて参加させて頂きました。初対面なので最初は緊張しましたが、アットホームな雰囲気の中で、参加者の皆さんもとても優しく、ユーモアがあり、楽しい時間を過ごすことができました。他の参加者の方が読まれていた本がとても興味深くて、勉強になりました。やっぱり読書は素敵です。良き出会いに感謝です。ありがとうございました。

本のことを語り合えて楽しかったです。

読みかけの本や棚の肥やしになっている本を改めて読む良い機会になりました!

新しいアイディア形式で、読書時間に没頭、そしてその時間を皆さんと共有、感想、という流れが大変有意義でした。ありがとうございました。

3か月ぶりの参加でした。読書タイム短いながらもしっかり集中して読めば意外と発見があり、思ったよりもお話できた自分にびっくりしました。今回は新しいメンバーたちで皆様の選んだ本、感想なども共有していく中新しい発見も多くありました。次回も是非ともよろしくお願いします🙇

ゆっくり本を読むことが出来て、読書タイムありの読書会とても良かったです!

☆発売年が古くてもその時初めてであって初めて読んだらそれは私にとっての新刊本。永遠に続きそうな嬉しくも悩ましい積読倍増期間確定です。皆さんの本のトークが楽しかったです。


ありがとうございます。

今後の希望等は今回省略いたしました。

はんぺん@ヒト×コト読書会さんからは、実に多くのことを教わり学びました。

もくもく読書タイムがある・基本的には居心地よくすごす・心に留まったフレーズをヒトコト話す・あたたかない場所を大事にする…金言のシャワーーーーー。

加えて参加者の皆様の本を語ることについて深く実感した気がいたします。

語彙力追いつかないのがもどかしい私。


いうなれば…ありがとうございました!…でしょうか。


精進してまいります。


第36回読書会「二代目あなたと推し本」

2024年5月11日(土)14:00~16:00

場所 秋田市ココラボラトリーさん

参加費 1000円(会場費として)

課題本「なれのはて」 加藤シゲアキ 講談社

お申し込みはGoogleフォームどうぞ。→満席御礼です。ありがとうございます。

読了後ご持参ください。電子可。

※図書館本などで読了後返却しちゃったよーの方はスクリーンショットなどご用意くださればありがたいです。

感想シェアしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿