2023年10月21日土曜日

第28回読書会「二代目あなたと推し本」開催報告

 7名での読書会開催です。

ご参加いただきありがとうございました。

天候不順とスケジュール調整により、ドタキャン&ドタ出でプラスマイナスゼロです。

気が合いますね。


会場は秋田市中通書店さんでした。

またまた入室当初から「コーヒー頼むわ」みたいな迷惑な利用者となりましたが、ご厚意に甘えましておかわりコーヒーまで頂戴する読書会参加者です。

本当にいつもありがとう、素敵な環境を作ってくださり主催者参加者異口同音に「好き♡」となって、ファンタジーの本の世界に浸ることができました。













本の紹介については「第28回読書会「二代目あなたと推し本開催報告その2」をご参照ください。

また、読書メーターでもデータベース的に利用中。

開催報告として、アンケートのご協力をいただきました。

全員の皆様から確認と了承を得ております。

感想一言コメントは以下の通りです(順不同)


☆ファンタジー小説だけでなく、絵本や写真集などもしょうかいされていてレベルの高い読書会だと感じました。さすが長く開催されている会だと思いました。


☆ファンタジーと言っても今日も様々なジャンルの本をご紹介いただきとても楽しかったです。


☆様々なジャンルのファンタジーにふれる事ができてとてもおもしろかったです。写真集・ホラー・絵本・ブログ・こんなにあるんだとびっくりです。ぜひ読んでみたいです。


☆もっと聞きたい、その世界にいたいと思う紹介とその本たちに恵まれました。帰宅したら本と本棚の前に立ちたいです。


☆読書というのは個人の営みというか、他の人と共有できないものと決めつけていたんですが、今回読書会に参加してみて、とても楽しく、特に絵本はみんなと読むことができる!と感動しました。人の読書のお話をきけるのはとてもおもしろいコトなんだなと気づけました。


☆ファンタジーとは…それぞれの心の余白にいつもあるもの、と思っています。各々それぞれ違う«おもしろい≫本が紹介されていて、≪とらえ方≫が違うから楽しく刺激を受けることが出来ました。また≪ファンタジー≫の回があればうれしいです。


☆直前の申し込みでしたが参加できてよかったです。ありがとうございます。


ありがとうございます。

今後の希望(時間・会場・テーマ等)の項目は以下の通りです。


☆まだ参加し始めたばかりなので、とても雰囲気がよくて大変満足しております。ありがとうございます☆秋田市内土日で♡☆日曜はなしですか?☆食事や飲酒ナシでとことん聞きたいです!(しかしコーヒーはありがたい)☆ぜひまた参加したいです!!☆お任せいたします。☆「ショートショート」(短編)や「コミックエッセイ」とか。


ありがとうございます。

開催曜日については流動的に検討しています。会場確保を第一優先にしつつ、主催者で先行決定していますのでご了承ください。平日夜案、小規模開催(先着4名開催等)も検討中です。ご検討いただければ幸いです。

紹介本タイプの読書会のため、テーマ選考も魅力的な読書会だと自負しておりまして、参加者のお好みやニーズに沿いながら「これは!」と思うテーマを検討してまいります。

ちなみに、ざっくりではありますが。テーマは

11月 あなたのわたしのオンリーワン

12月 180分で語る今年のベスト3冊

翌1月 ミステリー

2月 恋愛

を予定しています。これまでの参加者皆様の声を参考に一応決めていますが、変更は大いにあることと拡大解釈大歓迎としておりますので是非推しをご紹介くださいませ。










次回第29回読書会「二代目あなたと推し本」は、

2023年11月11日(土)14:00~16:00

場所 中通書店さん

参加費 会場費として1000円

テーマ「あなたのわたしのオンリーワン」

冊子・電子可です。

お申し込みはGoogleフォームからどうぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿