2024年5月19日日曜日

二代目、朝読書の人

 早朝営業やブランチに近いモーニング飲食店いいですよねぇ。

私(夜型人間?朝が弱い?)にとっては憧れの景色でもあります。

今回は朝本を読んで、気が向いたら本の話をちょこっとしようぜという試みをされた電源スペースあらやさんに07:15におじゃまいたしました。

読書会でも数回お世話になっていて場所はわかりみです。おかみさんもナイス。

どなたもいらっしゃらなくてもいらしても本読もう!と。

先客いらっしゃいましたー!
前日にお忙しくすごしていらしたそうで、そのテンションのまま朝の読書とは。

恐れ入りました。


おかみさん含めめいめいにびっちり90分以上読書。

読書。

読書。

お茶っこ。

静寂。

読書。

帰り際に立ち話程度に読んだ本の感想シェアして、読書会の話題を出して帰宅です。








表紙よき









定期購読したい…




近日中にまた早朝営業されるとのことでしたので、機会があったら(起床できたら)参加します。

詳しくは電源スペースあらやさんのホームページかX(旧ツイッター)などSNSで。

※モバイルバッテリー屋さんなので充電とか電子読む方もアリです。








私が読んだのは

ヴェネツィアの宿を半分くらいまで。











せわしなくすごしていて読書自体が雑になっている昨今でありましたので、

しっくりくる随筆を手に取ることができて気持ちが中庸になった朝でした。


追記あります




追記あります


2024年5月19日(日)朝の読書を経て、

2024年6月2日(日)・6月8日(土)朝の読書 → これも参加してきましたー。






めっちゃ集中













自宅でも朝読書チャレンジ→即挫折


二代目、読書はともかく起床できるか否か。前夜からの調整必要か。

読む予定の本は決まっているのです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿