2024年5月3日金曜日

二代目、読書会に参加しました。

 由利本荘市Honjoinさんにて読書会に参加しました。


















おしゃれからのおしゃれ



読書会「あなたと推し本」時代からお世話になっているHonjoinさんは独自企画を多様展開されていて今回は読書会。

GW自分でもイベントしてみることにしました(^^) 二代目さんが運営してるあの楽しい雰囲気の読書会にできたらと考えてます!


こんな素敵以上のコメントをいただけるとは想像していませんでしたので、読書会の広がりを実感するゴールデンウィークです。
私も便乗して(敬意を表して)イチ参加者として本を楽しんでまいりました。










一冊ずつの紹介詳細はこの場のお楽しみとさせていただきまっす!

今回のテーマは「旅行・旅立ち」とのことで、旅にまつわる話を軸に旅立ったりとどまったりする120分となりました。

盛り上がりすぎてノンストップトークです。

メモした単語によれば…

読む意識・初犯<再犯・更生・文化と意識の違い・生い立ちによって読む認識が異なってくる・マニアックな場所・最高齢のストリッパー・独自性を尊重・妄想エッセイ・南圭介・ザ-外国・地球が好き・影絵と切り絵・奥羽列藩同盟・土方最期の地・四稜郭・相関図がネタバレ・こういう女子いるよね・好きを発信していくって大事………。


うなずきました~。

Honjoinさんからは読書会のヒントになるメモ用紙がありとても参考になりました。










その手があったか…言葉をおいたりタイトルを記したり。

特別なもう一つの読書会が紙の上にのりました。

ありがとうございました。



※ 読書会終了後に走っている人々がいました。

最高。






爆風スランプしかよぎらねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

二代目、朝読書の人