2024年4月4日木曜日

時代とともに


 









人類最強伝説のうちの一つになるかもしれない本の存在。

日常としては教養であり娯楽であり情報であり資料である本。

本の出会いをときめきとともにすごした幼少時代を思い出しもします。

そんな現代社会における地方都市での衝撃が走りました。












要約しますと昨今のライフワークバランスと物流と書店と出版とその他もろもろの事情により本の発売日から日にちをまたいで書店購入をされたし、とのこと。


えーーー???今令和だけどーーー???

どぬことーーー???


この記事から見えてくることは

物流・発売日・遠方(地方都市)・書店業・残業・取次・情報の渦・文化的速度・本の歴史・田舎特有のネガティブ感情・インターネット社会・情報を得ること・リテラシー・売れない本・買いたい本・働く人々・日本国憲法第二十五条…などなど。


新たな情報が待たれます。

どんな形になるにせよ、適応するか最善を尽くす本の出会いになりそうですね。


読書会二代目あなたと推し本では、いろいろな本で「あなた」と「推し本」をお待ちしています。

推しを持ち寄ってあなたの推しポイントを聞いて語っています。

発売日やお手元に来た日やダウンロードした日を思い出してもよし、テーマに沿いながらもぶっ飛んだエピソードもお待ちします。

本の魅力を存分に楽しみましょう。

なお、事前予約制ですのでいつでもお気軽にお声かけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿