2023年5月21日日曜日

二代目、挙手してから先達に聞くとか順不同

 「あなたと推し本」主催者さんの教えとナビゲートに倣っているところです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


なぜいまここで読書会にいたったか。


理由としてはおおきく1つ!


「本、そこそこいいよねー?」


はい 。


ボールは友達と言っていた大空翼くんなみに、本はいつでも人にとって友であり師であり家族であり仲間であり社会の縮図でありその他いろいろな存在です。

物語の先を追い求めるのも、これはこうかなと問い続けるのも、そして何度でもふり返って見つめなおすのも本ならできる。


加えて読書会があったならば。


私の頭の中は、

本いいね

読書いいね

誰かとシェアるのいいね

読書会参加するといいね

↓     ← イマココ!!

読書会やってみるといいかもね


です。



ある日の読書会であなたと推し本主催者さんがとっても素敵で物理的なご事情により。

〇月で終わりかも?

引き継いでくれる人いたら…。


ソッコー挙手しました。

正確にはこの読書会の帰り道にお一方に読書会やろう、と声をかけて会場にUターンして挙手しました。

読書会やりたいという前向きな理由ではなく、目の前の読書会の空間がなくなるかもしれないさみしさがたまらなくさみしくてさみしかったのです。


だって楽しいじゃない、読書会。



で、現在に至ります。

あなたと推し本主催者さんよりノウハウ的なところから心情的なところまで沼をうかがいました。

先達に聞くとはまさに。

基本的にはこれまで20数回くりひろげられてきた読書会あなたと推し本の空気感を大切にし、ほとんどのことをまねっこしていきたいと考えています。

ご安心ください。初代の許可得てますキリッ。

なので、開催日程・募集・テーマ・様々なことが初代推し本の原型をとどめた様相を呈しています。

ご参加の皆様と本のことを深めつつ読書会に関しては「マネージャーチェンジ?」くらいのテンションをいただけると、二代目あなたと推し本の継続意欲向上の一助をなすでありましょう!


オリジナル読書会になるのはもう少し先になりそうです。


2023年6月時点で、

開催ブログお引越しまもなくです(今こちらは見切り発車&テスト状態です)・これまでの読書会は初代のブログとツイッターで・申し込みは初代、二代目どちらからでもOK・これからの予定は二代目ホームページをどうぞ


です。

とはいえ、次の読書会あなたと推し本も参加者として楽しみにしています。

テーマは「食事」







(鳥五目ごはんとカレーそば。重ねた炭水化物のキラキラ)



最後までご覧いただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿