2023年12月29日金曜日

お世話になりました&お世話になります~読書会開催場所の確認~

 2023年の読書会二代目あなたと推し本は様々な本を語り聞くことができました。

中でも会場を提供してくださった皆々様のやさしさに触れて感謝しまくりの読書会となりました。

会場確保は読書会開催時に難航する場合と問題ない場合とがありますが、我々二代目~は気まぐれ的に開催しているにもかかわらず多くの会場様より「OK!!!」の返答をいただくこととなりラッキーの連鎖が生まれてました。

ありがとうございます。

2023年の読書会でお世話になった会場は以下の通りです。


秋田市中通書店さん
〒010-0001 秋田県秋田市中通2丁目1-22

入店と同時に「書店」なのにコーヒー飲みたいだの支払いは頭割りだのテーブルはこっち使いたいだの来月も読書会やりたいだのなんとも自由に読書会を展開しておりました。

中通書店さんは秋田中央交通バス停「中通2丁目」下車徒歩50歩の好立地にあります。

店内はマスター(←いつも勝手にそう呼んでいます)チョイスのコア書籍がずらり。

フラワーショップの2階のため、いつもおしゃれな季節の花があって読書会写真撮影時にはいつも花と本があります。


Honjoinさん

〒015-0011 由利本荘市川口家後78-1 吉尾ビル2F

詳細はWEBにて。このブログの過去にもアクセス案内しておりました。

とてもばえる内観です。初代あなたと推し本時代からお世話になっていたとのことで、我々も存分にその恩恵を受けて由利本荘市で読書会楽しめています。玄関には毎回ポスターで宣伝案内してくださっています。

便利なのはラインのお友達登録で勉強スペースが確保できる…ナウい…。

先日の読書会では冷蔵庫をお借りし、冷たいこんにゃくゼリーで糖分補給してから帰宅しました。

そう、読書会はかなり思いを巡らせるので会終了時は空腹になります(笑)


ココラボラトリーさん

〒010-0921 秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル1F

言わずと知れたアートスペースなのですが、読書会にももちろん最適でございます。

読書会の募集(の一部分)告知・看板案内・会場セッティング撤収・消毒・写真撮影・その他すべてお任せ…ありがたい。まことにありがたい。しかもそれらがすべてジャスト&ナイスタイミング。


すべての会場にQRコードやWEB上の誘導をお願いしており、読書会の説明等で会場オーナー皆様にお手数をかけないよう気をつけています。けれどやっぱり皆様の人徳頼りではあります、逆に自慢。


これからお世話になる予定の会場もあります。

2024年1月2月

電源スペースあらやさん

〒010-1622 秋田市新屋日吉町3-7

電源・Wi-Fiフリーなスペースの一画を貸切予約しています。オーナーさんからは読書会後もご自由におすごしくださいとのお知らせありました。会場費と合わせてドリンク代込みです。お茶っこがぶ飲み確定。店内蔵書もご自由にとのことでした。


2024年読書会はこれまで同様ほぼ月イチペース開催を目指しています。

加えてご当地イベントにちょこっとコラボ、会場の新規開拓、読書タイムをもうけたミニ読書会、などの+αを検討中です。

決まりしだいご案内いたします。

参加者皆様の読書スタイルにマッチングする場合しない場合もあると思います。

単発参加も初参加も聞き専参加もおおいにアリ。

ヘビー参加もマインド枠利用もアリ。

ただし!参加希望者が少なすぎる場合は恐怖の…スキップの…可能性が出てきてしまいますので、そこはひとつご協力いただきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ロゴ刷新に伴う変更点